kokoro’s blog

日常で、ふと思うことを書いています。

昨日と今日と明日

こんばんは。

 

公園で遊ぶ幼い男の子を見て思った

楽しそうだな、幸せそうだなと

自分も昔はそうだったのかと

 

明日が嫌だなと毎日思う

昨日はこんな事があったなと

毎日思う。

明日は嫌だけど明日が来た

その明日が昨日になって

昨日はこうだったのにって思う

 

つまり今日が1番素晴らしい日なのかなと

幼い男の子でさえも

明日はここに行きたくないとか

昨日みたいにあの子と遊びたいとか

そういう感情があると思う。

 

そんな小さな時から

明日より良い昨日を過ごして

それを繰り返す。

明日は、きっと明後日の自分から見たら

いい日だと思うと

明日が楽しみになった

 

幼い男の子から教えてもらえた1日だった。

今日は、いい日だと思えた。