kokoro’s blog

日常で、ふと思うことを書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

存在意義

こんばんは。 人は皆、存在意義が欲しい 誰かのためではなく 自分のために 逆にそれを手にする為なら 人を売ることもある 存在意義とは他人評価 他人からの評価を考えて行動する きっと自分もそうなのだろうけど 冷静に考えると つまらない人生 人を敬う事が…

心の友とは

こんばんは。 心の友とは何なのか きっと、常に行動を共にする人とか 一緒に居て楽しいとか そんな人のことを指す言葉。 じゃあ、今と環境が変わったら 環境の変化は、時の変化 時の変化は、人脈の変化 人脈の変化は、心の変化 環境が変わると心境が変わる。…

孤独と携帯

こんばんは。 きっとだけど、常に人に囲まれて 毎日楽しく過ごしてます。 という人は、絶滅危惧種だと思う 1日のどこかで一人ぼっちで 無性に寂しくなる時が必ずあると思う。 そこに敏感か鈍感かの差だけ。 敏感だと携帯電話は要らなくなる 所詮、ただの箱 …

となりの人

こんばんは 電車とかバスとか隣に居る人 正面に居る人を見て この人の今日の楽しみは何なのだろうと考えてしまう事がよくある 今の自分には楽しみは無い 楽しみが羨ましい 大人になると楽しみは無くなるのかな 幸せは何なのだろうと考える けど答えは無いと…

心の中

こんばんは。初めてブログを始めてみましたなんだか同じ毎日を過ごして退屈で何をしてよいか、、、、そんな人は自分だけではなくたくさんあるはずだなと自分を表現出来るものは何だろうと考えた時、バンドでボーカルをやってた事から言葉とかで気持ちを伝え…