kokoro’s blog

日常で、ふと思うことを書いています。

少年の未来

 

こんばんは。

kokoro.です。

 

私達にも2歳や3歳

そんな時期があったなと思います。

 

何を考えていたのかな

何をしたかったのかな

今の自分の事をどう思うかな。

 

今日、出会った少年は

おそらく夢を抱えている

もしくは今後抱える

 

大きな壁にぶちあたる

挫折する、

そんなのの繰り返しで生きていく

 

少年には、未来がある

私が、今の記憶を持ったまま

少年のように幼き頃に

戻れたとするならば

おそらく、今とは全く違う人生だろう

容易く夢が叶うだろう

そしてもっと成長しているだろう。

 

今日の少年には

私のようにならないでほしい

その笑顔を忘れないでほしい

無邪気な気持ちを忘れないでほしい。

 

もし、まだ夢を追い続けている人が

このブログを読んでくれているのなら

まだ諦めないで

笑顔を忘れないでほしい。

 

明日を精一杯、笑って過ごしてほしい