kokoro’s blog

日常で、ふと思うことを書いています。

自信

 

こんばんは

 

あなたは自分を信じれますか?

つまり自信がありますか?

 

私は出来ません。

 

あまり自分の事が好きではありません

 

外見も、内面も、もっとこうなら良いのに

と思う事が多くあります。

 

自分に自信を持てる人を凄いと思うし

どうやってここから成長するのだろうと思う

 

私が自信を持てないのは

そこに理由があります。

 

自信を持つと成長できなくなりそうで怖くなります。

 

自信を持つと失敗したときの反動が

大きすぎそうで怖くなります。

 

今までの人生で

大切にし過ぎて壊してしまったもの

決めたのに考え直してしまう事

沢山ありました。

 

自信を持った時は

ほとんど失敗に終わって

自信を持つ事が怖い

 

だから自信を持ててるひとは

その自信を失わないようにしてほしい

自信を持てない人は

無理に持とうとしないで欲しいなと

わたしは思いました。

 

 

自分を信じるって難しいものです。