kokoro’s blog

日常で、ふと思うことを書いています。

死と向き合う

 

 

こんばんは。

kokoro.です。

かなり久しぶりの更新です。

 

見ていただければ嬉しいと思います。

 

 

今日は、人の死と向き合ってきました。

不思議な感情になり

ふと、もしも自分だったらば

こんなにも泣いてくれる人や

悲しんでくれる人が居るのかと

 

最悪の場合。

自分がいなくなった事に

気付いてくれない人も居るのではないかと

 

どうせ生きているなら

人の記憶にのこる人生が良い

どうせ生きるしかないのなら

人に求められる人になりたい

 

今の私には

恐らくそんな人は居ないだろう

私を愛してくれる人は居ないだろう

独りぼっち

 

独りぼっちでも生きるのならば

人生を楽しみたいと

 

もっと生きたいと願う人と

人生を交換しても良いとまで思う

 

共感は得られなくて良い

悲しいやつだと思われても良い。

 

これが私の人生だから。