kokoro’s blog

日常で、ふと思うことを書いています。

自己意識

 

 

こんばんは。

kokoro.です。

 

とてつもなく久しぶりの

更新になってしまいました。

 

最近、どうしても人生がつまらない

楽しいことがない

楽しみもない。

 

私が居なくなっても

悲しむ人なんて居ない

私が居なくなっても

気づいてくれる人も居ない。

そんな事を考えてしまう。

 

命が2つあるなら

1度1つ失ってみて

どうなるのかを見てみたいとも思う。

 

私が私より大切だと思う人は

昔は私を大切に思ってくれて

今は他人を大切と思っていて。

それでも大切だと思い続けて

 

1つしかない命は

失うことが出来ないし

悲しむ人はいないと思うけれど

自分が居なくなったことで

自分が悲しむ

 

人間は弱い

あなたは1人じゃないよ

そう言ってくれなくても

いつも隣に居てくれなくても

そんな贅沢な環境ではなくても

誰かが私を大切に思ってくれている

と感じられるだけで

その弱さが和らぐ。

 

今、命のやり場に困っている人は

自分が居なくなると自分が悲しむと

思って共に生きていきたい。