kokoro’s blog

日常で、ふと思うことを書いています。

学生の皆さんへ

 

こんばんは。

 

学生の皆さん。今は夏休みでしょうか?

私もこの4月から働きだし

世間の荒波に揉まれています。

 

ふと思いました。

学生時代、

宿題があって、試験があって、

つまらない授業もあって

アルバイトしないとお金がなくて

 

はやく社会人になりたい

なんて思っていたなと。

 

けれど、毎日同じだぞ

f:id:kaku07711:20170809194032j:image

 帰宅の景色もなにも変わらない 

友達も居なくなる。

 

学生は、学生に対して

いいイメージは無い

いまに必死だと思うし、一生懸命だから

それはそれでいい、

けれど社会人になっても

変わらないし、むしろ

学生が社会人をいいなと思う様に

社会人は学生をいいなと思う

 

つまり、いつもいいんだよ

時を経て良さを忘れるだけ

いつ見ても景色は変わらないし

見方を変えないと変わらない。

 

つまり、学生は今を大切にした方が良い

同じ景色を違う見方で見た方が良い

今しかできないことがたくさんあると思うから。