kokoro’s blog

日常で、ふと思うことを書いています。

努力と運

 

 

こんばんは、

 

努力は、非常に大切で

 

必ず身になるもの

少し時間はかかるけれど

絶対に身になる

意味がないとは思わない

 

けれど、どんなに努力をしても

バカバカしくなってしまう時がある 

 

それは努力がなくても

運のある人に結果を出された時

 

悔しくて、努力なんて意味ないんだ

そう思いがち

 

けれど、今苦しくて

努力を続けてる人

人から頑張ってるねと言われなくてもいい

 

たまに涙が出そうなくらい頑張れてる人は

努力をしている証だから

運で結果が出た人には負けないよ

 

将来的に

あなたの方が絶対に上手くやれる

自分を信じてください。

けれど運で結果が出た人のことも

讃えて尊敬した方がいいかと

それが出来ればもっと力になると思います。