kokoro’s blog

日常で、ふと思うことを書いています。

就職との戦い

こんばんは

 

仕事は、人生を激変させる

大袈裟に言うと

就職をする事で全てを失う

友達、夢、大切にしていたもの

全てが遠ざかって行く

唯一増えるのは、貯金くらい

その貯金も使う時間がないから

ただ増えるだけ

 

就職するとつまらない人生になるよ

楽しいって人は、一部の人だけか

好きな事を仕事に出来た人

それか諦めがついた人

仕事は、残虐だ。

 

好きな事を仕事にしたくても

もうその分野は、自分が好きになるくらい

確立されていて入る余地なんて無い

 

もうこの世はネタ切れ間近なのに

世の中は、新ネタに飢えている

新しい事がないと花は咲かない。

 

あなたの大好きなミュージシャンは

個性があるから好きになったわけで

誰かのカバーばっかり演奏してたら

本人の曲を聴いてしまうように

 

個性が必要。

世の中こんなに脳みそが沢山あるのに

考えは脳みそと同じ量与えられない。

不思議な世界だな。

そんな今日も新たな個性が生まれてると思う。