kokoro’s blog

日常で、ふと思うことを書いています。

夢を追う人へ

 

こんばんは。

生意気かと思いますが

夢を追う人へ伝えたいことがあります。

 

私は、以前も書いたように

人とは少し変わった夢を持っていました。

自分の中では、

今も諦めたつもりはありませんが

現実的に無理でしょう。

 

綺麗事は嫌いなので、

正直に書かせていただきます。

諦めなければ叶うと言います

確かに、そうだと思う。

けど、諦めなくても叶わない事もある。

 

環境、資金、時間、年齢、

もっと言ってしまえば、性別、国

全てが合致しないと夢は叶わない

 

逆に言うと、それが揃えば

努力が無くても叶う世界もある。

なんであいつがと思うことがあるのは

そう言うことだと思う。

その人は、それを揃える「才能」がある

 

夢を諦めるとかは、環境が

そうせざるを得なくする

 

夢を追っている人は、

我武者羅になるだけでは無く

環境を作れるようにしよう

応援してくれる人、

一緒に戦ってくれる仲間

ライバル

 

そんな人たちを大切にしてほしい。

僕は、私は、こんな事をしてます。

こんな夢を持ってます。

じゃなくて

こんな事をやらせて貰ってます

そう言えるようになれば

努力と結果が夢を後押ししてくれると思います

 

頑張ってください。