kokoro’s blog

日常で、ふと思うことを書いています。

となりの人

こんばんは

 

電車とかバスとか隣に居る人

正面に居る人を見て

この人の今日の楽しみは何なのだろうと考えてしまう事がよくある

 

今の自分には楽しみは無い

楽しみが羨ましい

大人になると楽しみは無くなるのかな

 

幸せは何なのだろうと考える 

けど答えは無いと思う

あの人幸せそうだなと僕が思うように

他の人から見て自分は幸せなのかもしれない

 

幸せは自分の気持ちとは比例しない

いつも一人歩き

もしかしたら、何もない人生のほうが幸せなのかもしれない

 

そんな平凡な今日も、もうすぐ終わり

また明日も平凡な日々が始まる

それの繰り返し

 

となりの人から見ると幸せな人生と考えれば

何となく気が楽になる

 

今日も明日も明後日もがんばっていこう